ブログはじめました。

こんにちは!部長の鈴佳です!
学生部がどういう活動しているのか、どういう人が所属しているのか皆さんにお伝えするにはどうしようかなと考えましてブログをしたら良いのではとなりました!

ブログですので、学生部の活動についてだけではなく、個人で行っている開発や参加したイベントについてなどこの場で報告して学生部について知ってもらえたらと思います!

ということでブログ第一号は部長の鈴佳が担当します!

学生部には2014年春から活動してます。
学生部に関わるようになったきっかけですが、親団体である日本Androidの会が主催するABC2014Springの実行委員をしたたことです。ABC2014Sの懇親会で学生部の方々からお誘いをうけまして入部しました!
部長になったのは今年の6月で、まだまだ新米部長ではありますが学生部の知名度を上げ後世につづく大きなコミュニティ団体にしたいです。

学生部はいつでもメンバー募集してます!開発仲間が欲しい方はもちろん、開発してみたい方(Androidだけではなく)も大歓迎です!
あと女子部員熱望です!!!!現在、女子部員は私のみで寂しいので是非!

——————————————————————————————————–

夏休み終わっちゃいましたね…
夏休みはMFT2015の教育ブースを見て、scratch流行っているなと思いました!なのでarduinoとscratchを連携してみました。環境構築と”ネコが10歩あるいたらLEDが点灯する”までしかやってないので、またいつか続きをやりたいです。

それでは!